ページビューの合計

2010年11月30日火曜日

桃源郷

この前の日曜日、ついに重鎮のガレージに招待されました。


水冷には関係ないかもしれませんが、DOHCのN。


そうです、日本に6機存在するエンジンを作られたI氏のガレージです。



まず、ドドーンとコスモ。

コスモのボンネットの上にベレGのパッキン(笑)

12Aが遅いからと、まわしまくり焼き付かせ、13Bを乗せる予定と。。。。。



その奥に鎮座するのは2M-B。


何かわかりますか???




TOYOTA 2000GTのエンジンです!


そんな凄まじいモノが、フツーに置いたります。




んでもって、








右がFLのエンジン。左がDOHC。




いやぁ、すごい。




それに凄いのはI氏は常に酒を飲んでらっしゃる(笑)


ガレージは雑踏としており、貴重パーツはどこにあるか素人には到底判断出来ず。




奥のガレージにI氏のN、ベレG、54Bがあるので、焦る気持ちを落ち着かせ拝見。








昔、町中で見かけた事はあるけど、まざまざと見るのは初めて。




サブロクに乗るようになってから分かる、すごさ。


ぱっと見ると何がなんだか分からないんです。




綺麗なアルマイト塗装され、エンジンが輝いてます。




写真には無いけれど、ベレGは二つ目の初期型にされております。




僕にズッポシ付き刺さる一品でした。








シャチョウは色んなレアパーツをもらい、僕は思い出だけをもらい帰路に。




そしたら反対方向から2000GTが!


どうやら御仲間がI氏邸に遊びにくるみたい。






すげーとこでした。




旧車界の仙人は、こんな豪傑ばかりなのか。。。




自分の小ささに改めて気付かされました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿