またかよ〜〜〜〜〜〜〜
エンジンはレスポンスするし、車が傾くでもなし。
そろりそろりと基地まで帰り、同部位を見てみると。。。。。
あからさまに違うホイールの汚さ!
あ、シューが逝ったなと思い、かねてからの懸案だった強化シューへと取りかかりました。
チューニングはブレーキから!!
ほんでもって今日取り付け。
期待してドラムを御開帳すると、『?????』
シューはなんともなっていないぢゃないですか。
ホッとしたのと、なんでだよと逆に心配に。
調べてみると、ホイールとナックルの下辺りにある、ニップルが当たっており、
ホイールが旋盤加工されてしまった事と分かりました。
でもそこが当たると言う事は、ベアリングが逝きそうなんだとシャチョウに教わり。。。
つくづく壊れて行くカメムシ号であります。
気を取り直しタキーズの御力を借り、4輪シュー交換を行いました!
インプレッションとしては、ドラムなのにコントロール幅があり、止まる。
あたりが付いてない状態でこれだから、被膜が出来たらもっと良くなるんでしょうね。
走る、止まる、曲がる。
少しずつクリアしてってます。
調子に乗って、加速+減速を繰り返していたら、タンク内の錆を吸ったらしく、キャブがぼこつき始め(笑)
そこでアタリ付けは終了。
燃料詰まりと言えば、東名で止まった白Nのケンさん。
昨日より燃料タンクにサンポールを入れ錆び落とし。
本日は小石を入れて、錆との格闘。
タンクから、小石がナカナカ出てこないと言うハプニングに見舞われましたが、無事取り付け。
ガソリン入れたら下からお漏らしと、お約束のパターンでガソリン臭を振りまいておられました。
でも一番びっくりしたのはコレ!!!
有名店のガトーショコラ??
お酒のおとも、レバーペースト??
違います。
Nの燃料フィルターを開けてみた所です(笑)
はい、錆の粉の集まりです。
こんだけ詰まってて、豊田→滋賀→名古屋辺りまで何とか走りきったんです。
逆に凄い。。。。
これを見ると、も、一回錆取りしなきゃな〜と痛感しました。。。
でも季節は気持ちと裏腹に、手に厳しい水温になってる訳で。。。
でも逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!
0 件のコメント:
コメントを投稿