ページビューの合計

2010年11月10日水曜日

妄想

まぁ今回のトラブルは良しとして。
ライフを新神戸のオーナーの所まで見に新幹線で行き、即決して今まで自走してたから大丈夫だと、何も分からないのに豊田まで自走した2年前が懐かしく思えます。

それから時間は経って色々経験したけど、も一度やれなんて言われたら、ちょっと考えちゃうな(笑)
昔は若かったって事でしょうか。


さてシャチョウと妄想しておりました事を綴ってみようかと。

僕等は何の為にいじってるのか。


エンジン、サス、マフラー、カム、etc。。。。


やっぱし、走らせて楽しみたいからと言う結論に。

イベントだって気になるのは、入場してくる車、退場してくる車のマフラー音を聞いたり、回転のスムースさを見て聞いてる時が、テンション上がりませんか?



もちろん色んな車を見られる、オーナーとコミュニケーションがとれる、掘り出し物を見つける。

色んな要素が楽しいですよね。


じゃあ全部をまとめたイベントをやりたくないかってなりまして(笑)


その昔、K&Kと言うサブロクのレースがありまして、それはそれは凄いものだったそうです。また走らせてみたくないですか? 
そんな車両が走るとこ見たくないですか???
僕はFLが走るとこ見たいです!


ファイナルステージやら、色んなチューニングエンジンを積まれてる方、安全なサーキットでがむしゃらに走ってみたくないですか???


サーキット走った事無い方も、ちょっとサーキットに興味はありませんか???



そんなエンジン音や走ってる姿の空間で、サブロクオーナー同士の交流や、フリーマケーットやるって面白そうじゃ無いですか?


凄まじく妄想してたんですけど、愛知県なら関東からも、関西からも中間だし、美浜サーキットなら出来ないかなって思うんです(笑)

そりゃね、計画とか、運営とか凄まじく大変なのは分かってます。LS!の方を見させていただいてホント思います。

でも『やりゃいいんだて』の精神で、やってみたいとも思うんです(笑)


走行枠は。。。。


1)  FL枠
2) ナンバー無し枠
3) チューンドカー枠(自薦)
4) ノーマル枠(自薦)
5) サーキットをゆっくり走る枠

そんな感じで、ちゃんとドライバーズミーティングも行って。


たのしーと思うんだけどなぁ。
走らなくても、見てるだけでもチョロQが走るようなもんだから、面白いこと間違いないし。


こんな新参者がたいそれた妄想してますが、いつかやってみたいのです。

このブログを見て頂いてる少数派の方々、どうでしょう??



コメント出来なかったと、だんぼさんから教えて頂きました。

コメント記入者のところで、名前を選択していただければ出来るようにしたので、

お待ちしとります。

8 件のコメント:

  1. オートマLife2010年11月11日 1:21

    実はσ(^^)もNA8Cでサーキット走行会に出没してた頃がありまして…

    もし360限定走行会なるものが開催されるなら、是非とも参加したいですね~(^O^)/
    考えただけでも楽しそう(*^_^*)

    早速チューニングEA組もうかしらん(笑)

    返信削除
  2. 360のレース、ワクワクしますね。
    私が通う幸田サーキットではサーキットアタックと言う、レースの様に数台が一度に走る競技でなく、1台づつタイムアタックする競技があります。
    http://somos.jp/2010kota.htm
    この競技には任意クラスという枠があって、エントリー代も割引あり。
    プロのショップ(SOMOSさん)が運営してくれるので、運営もスムーズ。
    一度、身内でこんなのにエントリーしてみませんか?
    何より安全で、エンコしても走行車(者)に迷惑が掛からないのでお勧めかと思います。

    返信削除
  3. カメムシやまもと2010年11月11日 13:39

    オートマさん→
    なんと!ロードスター乗りだったんですね!
    それじゃぁやっぱし、サブロクでもやってみたくなりますよね!
    やっぱりなぁ~!
    是非とも実現してみたいです!


    ao_chanさん→
    幸田も考えたんですが、施設面、音量規制とか、アクセス考えると美浜かなと(笑
    ばく然とした妄想なんですけどね~
    開催する時は、Racing ライフchan作ってくださいね!

    返信削除
  4. ステップバンはぶつけられたというよりは…よけたら塀をズリズリと。
    ブルーメでのイベントはスタートでヒューズが飛んでライトが付かなくなったこと以外はとても快調だったのです。
    次の日は会社を休んでゴルフに行くだったのですがその途中で…ベコっ!
    ゴルフは諦めてと…。
    「浮かれるな、仕事しろ」ってことですね〜。
    我がステバンは友人の板金屋に入院中です。
    ガレージにはT型フォードの改造中なのが!
    どんなのになるのか楽しみです。

    返信削除
  5. カミヤさん→初めての遠出、色々ありましたね!!

    板金中なのは寂しいですが、軽症で何より。

    T型みたくどんなステバンになるか楽しみです!

    返信削除
  6. これで掛けるな |電柱|ー ̄)

    走行会が有るんじゃー
    クルマを変えないとねσ(^_^;)

    確認用の文字が解らない・・・( ̄□||||!!
    解り易くしてねσ(^_^;)

    返信削除
  7. 誤字を見付けたが直せない・・・(____△____;)

    返信削除
  8. だんぼさん、凄まじく遅くなり申しわけないです。

    コメント書き込んで頂いたら、普通通知が来るのかと思ってましたが何もこず(笑)

    色々自由度のあるブログみたいですけど、使いこなせない!!

    返信削除