ページビューの合計

2010年11月9日火曜日

ブルーメへ(で)、逝ってきました。

待ちに待ったサブロクのイベント、ブルーメの丘へ行って参りました。

そのために長い間、いじったり、作ったり、温存したり。


会場では、普段ネットの世界でしか見た事無い有名人の方の車を拝見し、興奮。

そしてまた、来年にFesta360が神戸で開催されると言うサプライズも。

あっという間に一年経つんでしょうなぁ。。。


それに、高い壇上から新しいクラブである我々のアピールもさせて頂いたり、

色々と去年のイベントとは持つ意味合いが違ってました。

いくらいじっても、見せかけチューンしても、やっぱ勝てない(笑)

何に勝つかって、明確なものはないのだけれど、明確にある敗北感。

たった2年で、諸先輩方に追いつける訳は無いんだけどね!!


さ、来週はジムカーナ!


ちゃんと動きますように(祈)!




追伸 故障箇所


行きの御在所SAで、タンクのゴミ噛みによるオーバーフロー
車高が低すぎる事による、フロア及びマフラーを打ちすぎる点
バネを遊ばせすぎなため、ピッチング凄すぎ
高速走行中での突然の停止→牽引



オーバーフローは慣れているから良しとします。
マフラー打つ事も、ピッチングもあの車高なら仕方なし。

最後の高速での停止は焦った!!

突然『パシューン!』で、うんともすんとも。

燃料も、キャブも生きてたけど点火せず。

フルトラのペラがぶれて当たっちゃったみたい。。。。

シャチョウ家族がステップワゴンで来てたので大垣まで路肩を牽引。

なかなか緊張感あふれる牽引でした。

でもまさか、ポイントを改良したフルトラが逝ってしまうとはねぇ。




TOYOTAまで、ステップワゴンに乗せてもらいました。

運転席にはシャチョウ(笑)

(養老SAで不具合があるためNを放置&この日は誕生日!!)



Floor BreaCars!で先頭に立ってきた二台が動かなくなりました。

帰路の二人の会話の内容は聞かないでやって下さい。。。。



その後、ケンさんは燃料詰まりで名古屋IC出口で止まってるところ、パトカーに保護され。

カミヤさんはドアをぶつけられ。

調子に乗って回しすぎたタキーズは、スピードメーターが4速9000rpmで0kmになり。


無事に御帰宅されたのは、タケルさんと、御不動さんのみな訳で。。。。

完走率が極端に低い我々、Floor BreaCars!です。


それにしても、御不動さんはイベントはきっちり走るんだよなぁ〜〜〜

イベント前後は車も、オーナーも、全くもって行けそうも無い感じなのに(笑)


旧車って不思議な乗り物ですよね。


← ぱっと見、Nがスピード違反したように見えますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿