ページビューの合計

2013年6月21日金曜日

ど、ど、ど、ど、銅でしょう?

こんばんは、カメムシライフオーナー、山本です。



前回のBMSC・山中自動車さんの走行会に行ってきた事は御存知だと思います。


いつもの事ではありますが、すこ〜〜しボコボコとリザーブタンクから気泡が!!!



かりそめの排気量ですね、やっぱ(笑


かといってまた400に戻すのも腰下が必要だし、このトルクから戻る自信が無い。


ぬぅぅぅぅぅぅぅ。


シャチョウに地元で有名なチューナーの方にアドバイスを聞くと、やっぱり銅板ガスケット+カッパースプレーガスケットがいいんじゃないか?と。

と言ってもガスケット屋さんで頼んだら大変な¥でしょう。



悩んだ結果、隣の金属加工業の工場にあてが無いか聞いてもらい、なんかいけそうな雲行きに!



で、出来たのが




おぉ〜〜〜〜!
Nのガスケットみたいじゃないですか(笑

でも、なんか足りなくない?と思った方!その通りでございます。

ウォーターラインが足りないんです。

435だと、ガスケットのグロメットとウォーターラインまでの幅が狭く、そこが僕のは良く抜けます。

そこの幅を持たせたいので、自分達で見て開けようと言う魂胆です。

それにライナーブレを無くそうと入れたブロックがあるんで、そこを回避した穴を開ける必要があるからです。




で、えっちらこっちらシャチョウと削りながら出来たのはコレ。







銅でしょう? 否、どうでしょう?


結果は分かりませんが、一応上手くいったら良いんですが。

コレで抜けたら薄い銅板で何枚かミルフィーユにして作るか。ですね。




後は焼き入れと、カッパーメタルガスケット?なるものを吹いて組付けです。



まぁ、こんな使い方されるなんてカメムシ号はかわいそうな車ですね。。。




それと!


10/20(日)、ジャズドリーム長島の駐車場で、サブロクオフ会やりますよ!




今日決めました!


ほんと、ただ集まるだけです。

ハードル低く、気軽に来て頂いて。

アウトレットで楽しく買い物でも帰りにして頂ければ幸いです。




ポッと出のあたしたちは、身内以外のサブロク乗りの方と、あまり面識が無いのが実情です。

せっかくなんだから、もっと横のつながりも持たさせていただきたく、サブロクGPの前にノーリスクで誰もが来やすい集まりをやろうと思います。


また近くになったら、細かい事は御説明します!



宜しくお願い致します!



0 件のコメント:

コメントを投稿