ページビューの合計

2019年7月19日金曜日

夜なべの工作

こんばんは、カメムシライフ、LNⅢ360オーナーの山本です。

ずーっと雨が続いてますね。

そんな夜はガレージライフ!

ガレージにこもり、LNⅢ360の工作に励んでおります。


碧南からドナドナした我がLNⅢ360は元は白。(何ホワイトかは知りません。)

その上にレイトンブルーチックに塗られ、更に上からツブツブ白塗装。。。

奇しくも、あたくしのサブロクライフの始まり、白ライフに似ております。

腐り、ひどいサビは無いにしても、まぁ、程よく汚い感じで良いヤレ加減。



が、しかし!


内装カーペットが無いのは許せない。

何故か運転席は、ダイハツマークのゴムマット。

他はHONDAマークのゴムマットが敷かれてるのに。。。






意外とヤフオクに出てこず、出る時はそこそこの値が付く事もありますね。
特にHONDAが白ペイントとかされてると。

まぁ、でも我がLNⅢ360には分不相応なので、相方の1300に献上しようと撤去致します。


それじゃあカメムシと同じでフロア丸出し。。。

走りのクルマにする気が無いのにそれはイヤだ!


『カーカーペット、フロアカーペット、フロアマット 自作』


で検索する毎晩。


は、はぁ〜ん。



ニードルフェルトとパンチカーペットで作れば良いわけね。とネット時代に感謝。


御存知、tamsoさんもNのレストアで作られておるし。

そんなtamsoさん見たく、純正クオリティで出来ないけど、まぁ、何とかなると思い部材を購入。


意気揚々と深夜のガレージで作業に勤しもうと乗り込みます。




ここで大きなことを見落としておりました。



型にするベースマットが無い。何も無い。



そりゃそうだ。だから作るんだった。


シートを外して、サイドブレーキレバーを外す。


新聞紙を広げ型紙を作るところから始まりました。。。


切って貼って型を作って、切って敷いて微調整して。







おー。ニードルフェルトは良い感じに収まった!

続いてパンチカーペットもチョキチョキして、あてがうと。







むむむむ!

ごわつくパンチカーペットに手こずる!

ニードルフェルトの上に敷くから、型紙のサイズより、小さくしないとオーバーサイズ!


仕方ないからまたチョキチョキ。。。


現場合わせでなんとかさせました!!!

ホイールハウスのとこは、スナップボタンで留めるタイプなんで今は無視!

シャチョウに叱られるクオリティでしょうが、まぁ、仕方ない。

だって型取りするベースが無かったんだし!


今度借りて作り直せば良いっか。貸してくれたら、だけど。


無駄に2時間費やしたと思いたくは無いなぁ、でも、多少は綺麗に見えるようにはなりました。

次はホイールハウスのカーペットに挑戦する予定です。



無駄にキャリアも付けたいなぁ。。。


梅雨の夜活は続きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿