ページビューの合計

2012年7月15日日曜日

失意の日曜日


こんばんは、カメムシライフオーナー、山本です。


前回に続きまして今日、435のエンジンの圧縮比を計算して参りました。


何故かと言うと、まぁ、自分のエンジンの圧縮比位知っておきたかったな。と言うのと、ピストンの上面が上死点で、ライナー上面とツライチになって無いのです。

ピストンは盛り上がってるけど、これはハイコンプなのか?

と言う疑問からです。







ダイアルゲージ使って、オイル入れて、メモって、計算ゴニャゴニャして。。。。


出た答えが。。。。7.6

もう一度、もう一度だけ言わせて下さい。



圧縮比 7.6



純正が9であります。

なんともディチューン!

排気量あるから、それなりのトルクが出て、圧縮ないから、ただ回って。

ある意味、壊れないエンジンになるのかもしれませんが、そんなのはいらないんです。


ピストンピンの位置を見ると、435の定番N6ピストンは、ほぼ上死点でツラまできそう。
400のホーク2も良い感じ。
やっぱ王道にはそれぞれ、理由がある訳で。


周りに空冷の猛者ばかりで、水冷はほぼ僕だけなのがアダとなりましたな!




いやぁ、参った。

ヘッドは燃焼室の関係上、面研にもほどがある。

シリンダーの面研か。

ワイセコ辞めて、N6スカートカット??なんか悔しい。

まぁ、このまま乗る??(笑




こりゃまた大問題に直面です。



0 件のコメント:

コメントを投稿