水冷には関係ないかもしれませんが、DOHCのN。
そうです、日本に6機存在するエンジンを作られたI氏のガレージです。
まず、ドドーンとコスモ。
コスモのボンネットの上にベレGのパッキン(笑)
12Aが遅いからと、まわしまくり焼き付かせ、13Bを乗せる予定と。。。。。
その奥に鎮座するのは2M-B。
何かわかりますか???
TOYOTA 2000GTのエンジンです!
そんな凄まじいモノが、フツーに置いたります。
んでもって、
いやぁ、すごい。
それに凄いのはI氏は常に酒を飲んでらっしゃる(笑)
ガレージは雑踏としており、貴重パーツはどこにあるか素人には到底判断出来ず。
奥のガレージにI氏のN、ベレG、54Bがあるので、焦る気持ちを落ち着かせ拝見。
昔、町中で見かけた事はあるけど、まざまざと見るのは初めて。
サブロクに乗るようになってから分かる、すごさ。
ぱっと見ると何がなんだか分からないんです。
綺麗なアルマイト塗装され、エンジンが輝いてます。
写真には無いけれど、ベレGは二つ目の初期型にされております。
僕にズッポシ付き刺さる一品でした。
シャチョウは色んなレアパーツをもらい、僕は思い出だけをもらい帰路に。
そしたら反対方向から2000GTが!
どうやら御仲間がI氏邸に遊びにくるみたい。
すげーとこでした。
旧車界の仙人は、こんな豪傑ばかりなのか。。。
自分の小ささに改めて気付かされました!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿