お久しぶりのブログ更新。
インスタグラムやらHPの更新したりしているので、あまりネタが無く。。。。
すみません、言い訳致しました!!! m(_ _)m
第2回サブロクGP以来、抜け殻になっておりまして、特に何もせずに過ごしておりました。
しか〜し!
僕等が参加した記念すべきイベントが、富士山麓で開催されるとなれば行くしかない!
そなれば、カメムシライフにやりたかったチューニングをやってやろうかと。
いやいや、何が変わったのよ?て思われるでしょ(笑
たしかに、見栄えは何も変わらないんですが、CRキャブの加工を行いました。
熱心なプライベーターの方が、未だに開発を続けていらっしゃるキャブで、ノーマルのキャブが『漢のキャブ』、『CRはこんなものだろう』と言われる定説を、かなり覆されております。
今回はCRキャブの苦手な領域
アイドリング、ブレーキ後のエンジンストール。
この部分を何とかいつもしたいと考えておりました。
そんでもって禁断の加工、パイロットスクリュー追加加工をしちゃいました!
見た目は1ポートのCRに、ちっちゃな穴があき2ポートになって、裏側にパイロットスクリュー(PS)が着くだけ。なんら見た目は変わっておりません(笑
TODAハイカム+スライドカムプーリー+ハイオク仕様で進角化しております故、アイドリングはホントに不安定なカメムシライフでございますが、以前より安定。
特に全開からの停止時のアイドリングの粘りは、驚きました。
まだ装着したばかりで、まだまだセッティング出てませんが、なかなか気持ちいい感じになりました。
今回の加工とともに、エアジェット閉鎖、プライマリーチョークを装着したのも良いのかもしれません。
来週の富士サンロク、大丈夫かなぁ。
標高高いから、苦労するだろうな。。。。
当日は、サブロクGPのノボリを上げて御待ちしております!
それでは!
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