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2012年8月28日火曜日

どうにかこうにか。

こんばんは、カメムシライフオーナー、山本です。

ワイセコピストンが、ローコンプなため、今回はN6ピストンを投入しました。


また凄く遠回りをしております。


スカートが凄く長いため、カット。

組み込んでみると。。。。。





めっさ出る!!!

ヘッドを組んで回してみると、案の定燃焼室にピストントップが入らず、クランキングすらしない。

あ〜〜〜、またもや加工しなきゃいかん。。。


内燃屋さんに、治具作ってもらいピストンの加工を2回。

粘土はって、バルブ当たりをするとこ削って。

EX側は全く当たらず。INのみチョイ削り。





でもって組み込むと。。。。








    


おおおおお!!!ビューティフル(笑)


圧縮比を懲りずにまた調べ、また誰かさんに怒られながら圧縮比計算。


なんとか、9.6 になりました!


ぅおおお!! やった!ようやく純正超え。




この圧縮でガスケット抜けてしまうのか?はたまた、ライナーブロックのお陰で多少長持ちするのか?

楽しみになって参りました。


ゴールが見えてきました!   イベント主催するのに車が無いんじゃ、ねぇ?


なんとかなりそうです。




2 件のコメント:

  1. N6ピストン きれいな加工ですね。
    2回目に挑戦するのも凄いし、N6ピストンを持っていたなんてもっと凄い!
    正直ワイセコをどう料理するか楽しみに見ていたのですが、チョッと残念。
    kawasakiワイセコはピンはハイトが確か26mmだったので1mmくらい落ちてしまいます。ワイセコはハイコンプタイプをヘッド加工して何とか圧縮を出しているようですね。
    バランサー加工も思い切りましたね。結果はどうなるか・・・
    どうしても調子が出なければ中古良品のバランサーを進呈しますのでご連絡下さい(^o^)丿
    LOVESTEP! sense

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  2. Sense!
    書き込みありがとうございます!
    完全に皆さんにスルーなので泣きそうでした(笑)

    鍛造ワイセコ使いたかったんですが、シリンダー面研、ヘッド面研のリスク考えると、あきらめざるをえなかったです。
    それを考えたらY!オクで出てた詳細不明の部品番号538のピストン買っちゃいました。
    FSの435もN6のピストン加工なのは分かっていたので、加工すればいけるなと思ってました。

    ただ、FSの435のリセスの画像とか分からなかったんで、遠回りしました。。。。

    バランサーも未知数すぎて怖いです(笑)
    だめだった時は、宜しくお願いします!

    やっぱり、周りに水冷の先輩がみえないのは大変ですね。。。。

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