今回は我が、ライフ360 カメムシ号のエンジンの腰下の様子です。
チューニング内容は。。。
オイルパンはシャチョウがバッフル加工!(笑)
これでコーナリング中のオイルの偏りを防ぎます。
いや、そんなコーナリングGかかる程、走らせれるのか!?!?!?
次!
ライナー、メタル類新品組んで、WPC処理を。
ピストンピンにはDLC(ダイアモンドライクコーティング)。
初期のなじみを良くし、動きがスムースになり、かじりを予防します。
ピストンスカートにはもちろんモリブデンショット。。。したかったんですが、モリブデン加工だけにしました。
壊れて欲しくない為の処置です。
ましてやベアリングは投入出来ないしね!!
え〜〜、今回のメインは画像のように変なモノがライナーとウォータージャケットの間に入っていると思います。
400以上はガスケットがよく抜けると聞きます。
ようは、ライナーのブレが大きいから抜ける訳でしょ?
と言う結論になったんです。
なら、シビックとかにもある、ライナーブロックを組めば改善されるんでは?とのシャチョウのアドバイスに従い、三宅精工さんへ。
熱膨張等、考えて頂き前後運動を防ぐ形で組み込みしてもらいました!!!
どうなるんでしょうか!?
はい、次!
DIDのカート用のチェーンを流用。
バランサーギアはゴムが切れてるんで、使えない。
新品高過ぎだし、良い在庫もない!
じゃあ、リジッドだ!
Dさん!溶接です!(笑)
うぅぅ。。。重くなるけど、致し方ないんです。。。
バランサーウエイトは軽量化したかったけど、ピストンとのバランスが大事。
じゃあTODAにでも軽量クランク含め、ダイナミックバランス取ってもらうか!と思いましたが、これは次回。予算が天文学的になります。
まずは435が普通にやってどうなるかが大事ですもん。
またまた〜次!!!
ブレーキマスター仮付け、ブレーキ配管取り回し!
R32だったかな?クラッチマスターシリンダーを流用です。
仮付ってのは、まだ付けれていないから(笑
今付けれるように、御友達にナットを発注しております。
効くか効かないかは、分かりやせんぜ!!
でも、付ける事が大事!
はぁ〜〜い、お腹いっぱいですが、次っ!!!
やっぱ、男は黙ってカーボン。
メーターパネルを作成中です。
スピードメーターはNのカバーを、ライフなんぞに使わさせて頂きました。
カッコいい!
そして5連メーター(笑)!!
シビックでも3連だったのに。。。。
見せかけ、はったりで、カメムシ号は行きますんでスミマセン m(_ _)m
いやぁ、今こんなトコですよ。
あとは、5速のシンクロを交換したくらいでしょうか。
10月までに間に合わせないとね!
来て頂いたのに、自分の車ないんじゃ申し訳ありませんし!
イベント宣伝カーとなれるように頑張ります。
久しぶりに総本山、RR に行ったら社長N & カメムシ号かなり変わっているのでびっくりしました。
返信削除進んでいるのかはわからないが(笑)
やっぱりサブロクを見ると、やりたくなりますね!
アイーム氏の部品を使わさせて頂いてエンジン組みますかね!
久しぶりで楽しかったでしょ。
削除ホーク2エンジン組んで、またのろーよ!!