昼は暑くても、夜はなかなか涼しくなってきた近頃。
夜中にキャブ調整は出来ないし、LNも足回りバージョンアップに伴い、シャチョウの所。
それならば、ガレージ内を意味もなく不法占拠しております、CL125をいじってみようかと。
北国より参られた2台。
1台は部品どりと言う名の、サビと砂まみれのゴミ。
もう1台はガレージが出来て早々にバラされた、いつ組めるのか分からない可哀想なヤツ。
ホイールは先日ステンレススポークを組み、タイヤも新しくなってはおります。
フレームは適度に掃除をし、ワイヤーブラシでサビを取り、お得意のシャーシコートブラックを適当にヌリヌリ。
ヤフオクで買った部品と見比べながら、程度が良い方を使いながら組んでみました。
パーツリストは僕の年式のやつじゃ無いから、細かいところは当てにならない。。。
思ってもみてなかった落とし穴。。。
そこにきて役立ったのが、そう、あのゴミだと思ってた部品取り車。
固着と戦いながら、ここまでまで来ました。
そうです、そんなに変わってないのです(笑
ただ、ハーネスの接点を磨いたり、よく分からないセレンをシリコンレクチファイヤーにしてみたり、スイングアームのカラーをしっかりグリスアップしたり、細かいところはやったんですよ。
あとタイヤを付けたらそれっぽく見えるでしょうに。
早く乗ってみたいなぁと思わせる夜?朝?でした。