ページビューの合計

2016年4月27日水曜日

435cc ファイナルスペックへの道 1

こんばんは、お久しぶりです。
カメムシライフオーナー、山本です。


『あれ?フロアさん、やめちゃった?』

と思われても致し方ない更新のなさですみません!

ちゃんと動いてますよ!
クルマは動いてないですけど。。。(;´Д`)



今年も岡山県、中山サーキットで行われる『サブロクミート』。

去年同様、このままの振動ではまた壊れると考え、振動除去に乗りだそうかと一念発起。どうなるかなぁ。。。


加工待ちの間に、ヘッド加工?改悪?を(笑




ちまたでよく聞いた、ビッグバルブポン付けできるとか、ファイナルのZエンジンはビッグバルブとか。。。

現実は中々出来なくて、レーシングパーツがあるNを指をくわえて見てました。

ただ、ずいぶん前に御存知ヤフオクで、無限チューンを謳うシビック(SB1)のヘッド周りが出てきまして。
シャチョウに連絡し、お互い折半で購入w

Nにはビックバルブとしてポン付けできる、シビックのバルブ。
実際ライフには短い。。。

ただバルブの加工、大きさはN用のRSCバルブとほぼ同じ。

『何としてもつけたい!』


内燃屋さんに相談してもらい、バルブシートリングをその分奥目に作成してもらいました。
その分、圧縮は落ちます。。。

が!!!


新投入する当時物のピストンでなんとかなるかな??

そんでもって、ヘッドをシロウトポート加工。
気分はポップ吉村ですね!
さてさて、どうなるかな〜。
楽しみです!

まだ色んなものが加工中で、カタチになってませんが、また更新して参ります。

よろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿